MENU

About Me & This Blog

 

○自己紹介

名前:英語らーなー

性別:男

血液型:A型

職業:大学生

 

自分は中高と英語が嫌い+苦手という状態で、色々考えた結果、自分が英語ができなくなったのは「教え方が悪かったから(#・∀・)」という非常に自己中心的な結論に至りました(笑)

 

特に、根性でひたすら「英語⇔日本語」を暗記するという方法を強制されたことが大きな問題であったと感じました。

 確かに英語に暗記は必要ですが、暗記をよりスムーズにさせるための英語の理解の部分を教えるということが日本の典型的な英語教育には欠落しているように思います。

 

そして、全国には私と同じような状況の人が多く存在するだろうと考え、そういった人が無料で英語をキチンと学べる場を提供しようと思い、このブログを開設しました。

 

このブログでは、覚えるべき知識に加えて、覚えるための理解に重点をおいて記事を書いていきます。 

 

また、ただ英語を勉強しているだけでは疲れるでしょうから、色々な豆知識や、勉強をする上で役立つ情報など、勉強の息抜きとなる&人生の役に立つ(?)記事も書いていこうと思いますw

 

大学生になってからは自由に勉強ができるようになり、英語は一から勉強し直している状況ですんで、一緒に英語を勉強している仲間の一人として、よろしくお願いします( `・∀・´)ノ